とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ハゼランって大きくなるんやね

先日から何度か登場しているハゼランですが

sakana78.hatenablog.com

 

いつの間にやら大きく育ってます。

f:id:sakana78:20211005202912j:image

茎も細いし、花も小さいので遠目に見るとわかりにくいですが、

f:id:sakana78:20211005202916j:image

こんな花茎が5つくらい出来てます。

以前に発見した時には、小さいうちにいなくなってしまったので、大きくなることも知りませんでしたが、今回はスイカを作っていた畑スペースに生えてますので、誤って刈り取ることも踏みつけることもなく育ってます。

 

こうなってくると育ててみたくなったりもしますが、今から掘り上げたところで、枯れるだけだと思うので、今年は止めときましょうかね。種もたくさんついてるし、来年も出てくるようなら鉢植えにしてみるのも面白いかもしれません。

 

ついに草を育てだすことになるかもしれません(笑)

ん?草と花の境目はあるんでしょうかね(笑)