とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

秋バラが始まりましたよ

先日ピースの開花を記事にしましたが

sakana78.hatenablog.com

 

その後、他のバラも咲き始めています。

f:id:sakana78:20211007214712j:image

全体をみるとまだまだ蕾が多い状態ですが、

f:id:sakana78:20211007214716j:image

カクテルは散りかけ

f:id:sakana78:20211007214724j:image

イングリッドバーグマンは小さいながらにいい形です。

f:id:sakana78:20211007214730j:image

アイスバーグも小さいですが、たくさん咲いてきてます。

 

他の蕾も膨らんできてますので、いよいよ秋のバラがはじまりますね。

 

そんな中、心配なのは夏にあまり葉が落ちずに持ちこたえたと思っていましたが、今になって黒星病でバラバラと葉が落ち始めました。消毒には努めてますが、頑張って欲しい物です。