とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

こぼれ種からコリウス?

プランターの植物も草ボーボーです。

ちょこちょこ草引きはしてますが、なかなか追いつかないですね。

この日もプランターの草引きをしていると

f:id:sakana78:20211012220537j:image

この鉢はアッツ桜ですが、

f:id:sakana78:20211012220544j:image

何やら変わった葉が見えますね。

コリウスに見えます。

f:id:sakana78:20211012220554j:image

お隣には花が咲き切って元気のないコリウスがいます。

 

このコリウスからのこぼれ種でしょうか。

コリウスってシソ科なので、種からジャンジャン増えそうなイメージはありますね。

f:id:sakana78:20211012220601j:image

そっと黒ポットに移してみました。

今からの時期では大きくはならないでしょうが、屋内なら冬越し出来たりするんですかね。冬が越せたら、来年はコリウス買わずに済みますね(笑)