とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

出会ってしまったからには買うしかない(ミモザ)

私には出会ったら買おうと思ってる植物がいくつかあります。

その中の一つがミモザアカシアです。黄色い房状の花をいっぱい咲かせてくれるいい花ですよね。

ずっと気にはなってますが、タイミングなのか地方のホームセンターには入らないのか、今まで出会うことはありませんでした。最近はネットでも植物が買えるので買おうと思えば大概のものは買えます。でも、出会いが大切ですよね。しかも植物の送料って植物の値段ぐらいしたりします(笑)

 

そんなミモザですが、


f:id:sakana78:20211017225120j:image

f:id:sakana78:20211017225123j:image

ついに出会ってしまいました。いつものホームセンターで(笑)

今まではタイミングが悪く出会えなかっただけですかね。

f:id:sakana78:20211017225158j:image

早速、植え替えました。とりあえず鉢植えですが、大きくなったら地植えにしたいですね。

さあ、次は何の花に出会えるでしょうか。