とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

思い出されたリンゴたち

昨日は姫リンゴを植えましたが

sakana78.hatenablog.com

 

思い出されたリンゴたちがいます。

sakana78.hatenablog.com

実生から育ててたリンゴですね。

f:id:sakana78:20211021210036j:image

1年前の記事から忘れてました(笑)それでも庭の片隅で生きてましたよ。

 

枯れかけのもいますが。

f:id:sakana78:20211021210058j:image

1本は地植えにしましたが、鉢増しすると言っていたのにそのまま放置で、1年が経ち大きくなったやつもあれば、小さいままのやつもいます。やっぱり鉢の差はでますよね。

f:id:sakana78:20211021210107j:image

どれも放置が長すぎて、鉢の底から根が出て地面と同化するとこでしたね。

これを機に鉢増しします。

f:id:sakana78:20211021210114j:image

そこそこ大きめの鉢にしましたが、移動できなくなると困るので、このサイズくらいで育てていきたいと思ってます。植え替えを繰り返せば結実まで行けるでしょうかね。

結実までは、まだまだ長い期間がかかるので、せっかく気が付きましたが、再び放置期間に入ります(笑)