とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

白菜は順調のようで

白菜をプランターで育てています

sakana78.hatenablog.com

 

順調に大きくなってますよ。

f:id:sakana78:20211022213807j:image

もうプランターが見えません(笑)

プランター栽培の場合は小さめの品種を植えるのがいいらしいですが、苗を購入してから育て方を調べてますので、お構いなしに普通のサイズの品種を植えています。

そりゃあ手狭ですよね。この時期に水切れして萎れるくらいなんで、土がたりないんでしょう。次回の教訓にしたいと思います。次回があればですが。

f:id:sakana78:20211022213817j:image

中心は立ち上がってきています。そろそろ結球してくるような気がしてわくわくしてます。