とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

どうしたんだ!しっかりするんだ!(イチゴ)

来年用のイチゴ苗を育成中で

sakana78.hatenablog.com

 

ランナーから株が増えてきて順調だと思っていましたが、

f:id:sakana78:20211023215949j:image

1つのプランターに異変が

f:id:sakana78:20211023215954j:image

朝見るとこのありさまです。赤い花がさくローズベリーです。

どうしたんだ、昨日まで元気だったじゃないか。しっかりしろ~。

と思いながら、原因を考えるも、地上部はしおれているだけで、問題はなさそうです。

ということは根っこですかね。

もしかしたら虫に根をかじられているかもしれません。

 

掘り返してみようか迷ってますが、もしかして復活するなら根は触りたくありません。

しばらく様子を見て復活できない様なら掘り返したいと思います。

 

ローズベリーよ、しっかりするんだ!!