とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

白菜も収穫しました

昨日はヒメリンゴの収穫でしたが

sakana78.hatenablog.com

 

今日は白菜の収穫です。

我が家ではプランターでの白菜栽培に初挑戦してます。

sakana78.hatenablog.com

 

もう日数的には十分なんですが、収穫時期の見極めのポイントはなんなんでしょうかね(笑)

白菜4つとも大きくなってます。

f:id:sakana78:20211211060311j:image

とりあえず、一番しっかりしている株を収穫しました。

 

外葉を落としてみると

f:id:sakana78:20211211060320j:image

きれいな白菜です。少し虫にかじられてる部分もありましたが、ネット掛けだけで大丈夫でしたね。

 

早速、嫁さんにより煮物と浅漬けに加工されていました。ただ白菜の違いは分からないですね(笑)品種の違いで成長スピードが違うのは分かりますが、味は白菜です。

 

割と思い付きでのプランター栽培でしたが、とりあえず収穫出来てヤレヤレです。残りも時期を見ながら収穫していきたいと思います。