とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

忘れられていたサツマイモ

自分でも忘れていましたよ。

sakana78.hatenablog.com

 

この時のサツマイモですが、

f:id:sakana78:20211224231136j:image

霜にあたり葉が変色していました。先日まで白菜の葉に隠れていたので気が付きませんでしたね。白菜のプランターを片付けてて「なんだこれ」ってなりました(笑)

 

見るとサツマイモらしい部分が見えています。

f:id:sakana78:20211224231154j:image

掘るしかないでしょ(笑)

f:id:sakana78:20211224231206j:image

結果、サツマイモではありましたが、形もサイズも何とも言えない曲がったイモが収穫出来ました(笑)

 

サツマイモはどんな土でも育つとは言いますが、やっぱり土は軟らかい方がいいんでしょうね。