とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

春はちゃんと近づいてきている

少し寒さも緩んでいるとはいえ、毎日寒いです。また来週から寒いって天気予報は言ってますね。

そんな中ですが、植物は春の近づきを感じ取っているみたいです。

 

我が家の地植えアジサイです。

f:id:sakana78:20220128235629j:image

冬の間はかれてるようにしか見えませんね。嫁さん曰く「棒」だそうです(笑)

そんな「棒」状態のアジサイをよく見てみると

f:id:sakana78:20220128235636j:image

新芽が動き出していました。

例年よりちょっと早いような気もしますが、茶色から紫に変わった新芽からキレイな緑の葉が見えてます。秋から冬にかけては汚くなる一方だったので、余計にキレイに見えますね。

まだまだ寒い時期は続きますが、間違いなく春は近づいてきてます。

という事は冬の間の庭仕事は早めに終わらせないといけませんね。