とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

自転車置き場の拡大 土間打ち完了

先日から自転車置き場の拡大を計画中です

sakana78.hatenablog.com

 

と言いながら、計画も曖昧なまますでに見切り発進で作業を開始してます。

 

前回、打設したコンクリート土間の型枠を外していきます。

f:id:sakana78:20220131233513j:image

コンクリート自体は2日もあれば踏めるくらいには固まります。ただ強度が出るには1ヶ月くらいかかりますので、本格的な作業は、もうしばらく後になりますかね。

f:id:sakana78:20220131233523j:image

無事に型枠を外しましたが、ちょっとコンクリートの厚みが足りなかったみたいですね。まあ沈まなければ良しとしましょう。

f:id:sakana78:20220131233531j:image

それにしても、仕上がりが汚いですね。最後の仕上げの時に慌てていたせいもあって、上手く均せてません。このままでは、たぶん水たまりが出来るでしょう。まあ屋根を付けるんであまり気にならないかもしれませんが。

 

さて、お次はとりあえず自転車を並べて見ながら屋根の算段をしましょうかね。