とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

自転車置き場の拡大 壁ができました

自転車置き場を拡大しています。

sakana78.hatenablog.com

 

前回に屋根が完成してますので、あとは壁を張るだけです。

屋根だけの自転車置き場に柱を追加していき、そこへ壁をつけます。

そして壁の一部には

f:id:sakana78:20220219213237j:image

思うところあって取り外したボルダリングの壁を取り付けました。

今までのボルダリングウォールは少し傾斜をつけていたので、難易度が低めでした。息子からの「もっと難しくして」との要望を受けて、以前から移設を考えてましたが、自転車置き場の壁を兼ねて移設しました。

しかも今回は垂直につけてますので、難易度は上がっています。試しに登らせてみると、

f:id:sakana78:20220219213247j:image

いくつか石を付け直しましたが、スルスルと登っていきます。身軽ですね(笑)

ただ難易度が上がったことに満足しているみたいなので、しばらくはこれで楽しんでもらいましょう。

 

続いて残りの部分の壁も張っていきます。

f:id:sakana78:20220219213306j:image

とりあえず張るだけなので

f:id:sakana78:20220219213311j:image

すぐに完成です。

あとは壁の上の隙間を波板で塞げば自転車置き場完成かなと思い、嫁さんと一緒に自転車を停めてみます。

思ったより狭いですね。まあそこは必要に応じてまた改良しましょう。あと壁が低いとの嫁さんからの指摘がありました。波板を張る予定を伝えるも、板が張ってある方が見栄えがいいとのこと。私的には大した差ではない気がしますが、言う通りにしときましょう。

次回で完成ですかね。