とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

テッポウユリが発芽してます

冬の間は植物に変化がなく、工作ネタ続きでしたが、やっと植物ネタです。

 

庭をウロウロしていると変化が無いように見えて、梅や桃の花芽が膨らんできていたり、少しずつ春が近づいてきているのを感じますね。

 

そんな中、わかりやすい変化を見せてくれたのが

f:id:sakana78:20220224220658j:image

テッポウユリです。発芽してました。

掘り上げて植え直したのが

sakana78.hatenablog.com

3か月ほど前ですね。植えてから初めての植え替えで心配してましたが、無事に発芽してくれてうれしい限りです。

ただ発芽したのは大きな球根を植えたプランターだけです。

f:id:sakana78:20220224220708j:image

小さな球根を植えたプランターにはまだ変化はありません。

無事にたくさんのユリになってくれんるんでしょうかね。楽しみに見守りたいと思います。