とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

梅を見に行ってきました

朝晩は寒いですが日中は暖かくなってきて花の季節が近づいてきているのを感じますね。そんな中近くの梅林へ梅見に行ってきましたが、

f:id:sakana78:20220309214211j:image

今年は寒さが厳しかったこともあり、まだ早かったみたいです。

例年ならもう見ごろなんですがね。

f:id:sakana78:20220309214223j:image

咲いている木もありますが、まだ蕾の方が多かったです。

f:id:sakana78:20220309214234j:image

まあ花の時期は読めないですね。

f:id:sakana78:20220309214250j:image

でも日差しも暖かいですし、いい散歩になりました。我が家の梅もつぼみがだんだんと膨らんできています。梅が咲き出すと本格的に春が来たような気がしますね。