とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

チューリップが見えてきました。

我が家で冬の花の無い時期を賑やかにしてくれてるのが

sakana78.hatenablog.com

この時植えたパンジービオラです。

f:id:sakana78:20220312230841j:image

冬も花が咲くとはいえ、さすがに霜と厳しい寒さで元気はあまりなかったですが、春の兆しが見え始めてから、徐々に元気づいてきている気がします。

 

そんなパンジービオラですが、花柄摘みをしていると

f:id:sakana78:20220312230847j:image

一緒に植えたチューリップが芽を出していました。

タイヤプランターに植えたチューリップは特にギュウギュウに植えてましたから、ちゃんと眼が出るか心配していましたが、無事で何よりです。

 

咲いてみるまで分かりませんが、いいバランスで咲いてくれたらいなあくらいで期待して待ちたいと思います。