とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

シンビジウムに花芽がついてました

まだまだ玄関で冬越し中のシンビジウムです。

f:id:sakana78:20220325222519j:image

もうそろそろ外へ出してもいいような気がしますね。

 

去年の5月に植え替えてから

sakana78.hatenablog.com

特に変化を感じることもなく、冬の間も変わりなく玄関ですごしてましたが、

f:id:sakana78:20220325222446j:image

なんということでしょう。花芽が出てました。こんなに伸びるまで気が付いてませんでした。どうやら花芽は1本だけみたいです。

去年は3本も咲いていましたが、今年は1本だけなのは、こんなものなのか、私の管理のせいなのかは分かりませんが、放置してても花芽を出してくれるなんて、いい植物ですね(笑)

無事に咲いてくれるのが楽しみですね。