とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

春の嵐が過ぎて

昨日は雨風がすごかったですね。

天気予報は見てましたし、風がすごいのも感じていましたが、油断してました。

 

我が家のフェンスが倒れて、植物たちを直撃してます。

f:id:sakana78:20220327135624j:image

写真では分かりにくいですが、しだれ梅が折れてます。私は写真をとる余裕なんてありませんでしたが、嫁さんが撮ってました。

その他の植物も倒れたり、折れてますが、被害と言うほどのものではなさそうです。

このフェンスは移動が出来る様に作ったもので、地面に固定されてないんです。ただ普段は花台にして重しも乗せてるので、少々の風では動かないんですが、先日移動させる為に重しを外してたんですよね。タイミングが悪かったというか、油断してました。

f:id:sakana78:20220327135656j:image

嵐の前のしだれ梅です。ちょうど満開かなと思ってた時ですね。

折れてしまいましたが、かろうじてくっついてますので、固定してみました。くっつくことは期待できないと思いますが、せめて今年だけでも楽しめたらと思ってます。

また仕立て直しですかね。