とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

もう、衝動が止まらない

春なんでしょうね。たぶん頭が春になってるんだと思います。

sakana78.hatenablog.com

 

バラの衝動買いから数日しか経っていないというのに、

f:id:sakana78:20220328231846j:image

バラを買ってしまいました。

リビアローズオースチンとゴールデンセレブレーションです。

 

いや、オリビアローズオースチンは探してたバラなんで、衝動買いではないかもしれません。なんせ強いらしいですね。病気にも強く、どんどん成長すると聞いたことがあり、是非欲しかったんですよね。

ゴールデンセレブレーションは衝動買いです(笑)黄色いバラはグラハムトーマスを購入したところですが、欲しくなってしまうと止まらないですね。


f:id:sakana78:20220328231916j:image

f:id:sakana78:20220328231919j:image


さて、いつも通り植え替えていきます。

f:id:sakana78:20220328231937j:image

リビアローズオースチンは根鉢もしっかりとしてましたので、そのまま植え替えてます。

f:id:sakana78:20220328231949j:image

ゴールデンセレブレーションはいい根ですが、まだ根張りはよくない様子です。土が持ち上げるだけで、ボソッと落ちてしまいました。

 

さて、我が家のバラコーナーが一気に増えてきましたね。もう流石に控えようと思ってますが、この時期はバラ苗の誘惑が凄すぎます(笑)