とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ラナンキュラスを手に入れた

以前から気になっていた花がラナンキュラスです。

バラみたいに幾重にも重なる花がいいですよねぇ。気になっていた割には今まで購入しなかったのは意外に高いんですよ。球根なんで毎年楽しめると思えば多少高くても買えばいいとも思うんですが、夏場の掘り上げが必要だったり、なんか難しそうで失敗したら一年草扱いですよね。と思うと高いと思ってしまって手を出していませんでした。

でしたが、

f:id:sakana78:20220404225942j:image

今回、見切りで一つ100円です。いつものホームセンターで発見しました。まだまだ花が咲く時期なのに見切りになってるなんてラッキーですよね。

 

この価格なら挑戦してもいいかなと思います。5株も買ってしまいました(笑)

f:id:sakana78:20220404230005j:image

さっそくプランターに植え替えました。まだしばらくは花の時期だと思いますんで、キレイな花を楽しませてもらいたいと思います。