とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

アナベルってこんな売り方してるんですね

いつものホームセンターで球根コーナーを物色してた時の事です。

f:id:sakana78:20220405120656j:image

アジサイアナベルを発見しました。球根ではないですが、こんなパックに入って売ってるは初めて見ました。普段は球根コーナーをあまり見ないんで私が知らないだけかと思いますが、アジサイってこんな状態でも生きてるんですね。すごいですよね。

f:id:sakana78:20220405120707j:image

ついつい買ってしまいました。

f:id:sakana78:20220405120732j:image

そして植えつけました。本当にここから芽吹くのか心配になりますね。

 

アナベルと言えば

sakana78.hatenablog.com

 

去年挿し木したのがあります。

f:id:sakana78:20220405120721j:image

鉢上げした6鉢とも芽吹いて来てます。さすがに今年は花は見れないと思いますが、どこまで成長してくれるのか楽しみに見ていきたいと思います。