とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ハナモモとチューリップが開花しました

暖かい日が続いています。

世間では桜が散り始めていますが、


f:id:sakana78:20220410195841j:image

f:id:sakana78:20220410195838j:image

我が家では今週初めにハナモモが開花してきました。

sakana78.hatenablog.com

去年は3月末にさいてますので今年はちょっと遅いみたいですね。

 

例年通り白色の開花が早いです。これだけ暖かい日が続くと一気に咲いてきそうな気がすると思っていると

f:id:sakana78:20220410195907j:image

本日、一気に開花しました。暖かいを通り越して暑いくらいでしたからね。

 

玄関にあるパンジーとチューリップの寄せ植えも

sakana78.hatenablog.com

芽を確認してから大分経ちましたが、無事に開花してきました。


f:id:sakana78:20220410200010j:image

f:id:sakana78:20220410200014j:image

ただパンジービオラは一気に気温が上がったせいかお疲れ気味です。花柄摘みもしてますが、どんどん徒長してきました。チューリップが終わるころまでがんばってもらって、そのあとはまた違う寄せ植えを考えましょうかね。