とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

野菜苗を追加しました

先日ミニトマトを植えました。

sakana78.hatenablog.com

 

順調に成長していますが、

f:id:sakana78:20220418225025j:image

スペースが1本分空いていましたね。

 

脇芽を挿して増やそうかと思ってましたが、トマト苗を追加で買ってきましたので植えていきたいと思います。

f:id:sakana78:20220418225045j:image

買ってきたのは中玉トマトです。

去年初の大玉トマトに挑戦しましたが

sakana78.hatenablog.com

結果の記事を書いてなかったですが、収穫できたのは1個だけでした。やっぱり「大玉トマトは難しいんかなぁ」とか思い、今年は控えめな中玉トマトです。

 

もう一つ買ってきたのは万願寺トウガラシです。

去年も同じ時期にシシトウを植えてましたね。

去年のシシトウが出来が良く沢山収穫できたので、トマトとは逆に今年は大きなサイズに挑戦したいと思います。


f:id:sakana78:20220418225123j:image

f:id:sakana78:20220418225126j:image

二つとも植え付け完了です。上手く育って欲しいですね。