とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

シバザクラが満開です

タイヤプランターの芝桜です。

f:id:sakana78:20220422222653j:image

まだ蕾もありますが、今が満開ではないでしょうか。

sakana78.hatenablog.com

去年の開花はこんな感じでしたね。

 

かなり伸びてタイヤからあふれる感じになってきています。

去年の1月に植えてから伸びるのが早いですね。

ただ、残念なのはタイヤから溢れる方向にはよく伸びてるんですが真ん中あたりが寂しいですね。今年は真ん中も伸びて欲しいです。

f:id:sakana78:20220422222707j:image

どんどん溢れてくるシバザクラですが土が無いところでも50cmくらいは伸びていくらしいです。このまま地面まで達するんでしょうかね。地面に到達するならそのままグランドカバーになってくれても面白いですね。