とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

オオデマリほぼ満開になりました

今年も我が家のオオデマリが無事に咲いてくれました。

sakana78.hatenablog.com

つぼみは確認してましたので、咲かない事は心配してませんでしたが。

f:id:sakana78:20220425215430j:image

やっぱり咲いてくれると嬉しいですよね。

去年よりも木が大きくなったせいか花が少ない気もします。

sakana78.hatenablog.com

どうでしょうか。見比べると同じような気もします。

f:id:sakana78:20220425215456j:image

まだ白さが足りない気がしますから、もう少しで満開ってところでしょうかね。

ただ、去年もでしたが、暖かいを通り越して暑くなると花持ちが悪いんですよね。すぐに変色が始まります。少しでも長く楽しめたらいいなと期待してます。