とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

アイスバーグ開花

今年の我が家のバラ一番乗りはアイスバーグでした。

f:id:sakana78:20220427120457j:image

先日の蕾の状態から分かってましたけどね(笑)

sakana78.hatenablog.com

f:id:sakana78:20220427120406j:image

やっぱりアイスバーグはこの純白感がきれいだなぁなんて思ってましたが

f:id:sakana78:20220427120424j:image

あら、なんかピンクがかってる。

f:id:sakana78:20220427120428j:image

こっちはロゼットっぽい。

うーむ、同じ木からもちょっと変わった花が咲く事は知ってますが、最初に咲いた3輪が全部違う感じの花になるのも面白いですね。気温とかも関係あるらしいですが、キレイなバラがみれたら、なんでもいいですよね。

次に咲くのはどのバラでしょうかね。