とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

タケノコってやつは

今年も毎年恒例のタケノコとの戦いは行われています。

sakana78.hatenablog.com

今年は出てくるのが例年より遅かった気がしますね。しかもいつもより細い気がする。何度かはおいしく頂きましたよ。近所にも配って有難がられてます。

でもね、竹藪からタケノコが出てくるのはいいんですよ。我が家は庭からタケノコが出てきます。

f:id:sakana78:20220427223407j:image

何処にあるかわかりますかね?

f:id:sakana78:20220427223417j:image

ユキヤナギの足元から出てきてます。植えてる植物の真下から出るのだけは勘弁してほしいですね。

タケノコってやつは美味しいうちはいいんですが、ヒヤヒヤさせられてます。