とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

植物に興味をもってくれるだけで嬉しいですね

ある日の事、次女が「花を種から育ててみたい」って言いだします。急にどうしたんやと思いながらも嬉しかったので、すぐにホームセンターの植物売り場へ連れて行きました。

迷いながらも娘が選んだのは

f:id:sakana78:20220429214912j:image

カーネーションの種とサルビアの苗です。サルビアは以前から娘の好きな植物でしたから分かります。カーネーションを選ぶとは意外でした。私もカーネーションを育てた事ありますが、苗で買ったのを上手く育てられた記憶がありません(笑)

まあ今回、娘と一緒に挑戦しましょうかね。

 

家に帰って種まきをします。

f:id:sakana78:20220429214928j:image

言う通り作業してくれます。娘と一緒の庭作業が出来るのは楽しいです。

 

作業中に娘が言います。「母の日にあげれるかな」と

そうゆうことやったんですね。カーネーションを選んだのは。ちょっと無理ですね(笑)

娘には花が咲くまでは時間が掛かる事は説明しましたが、残念そうな娘を見て、買う時に気が付けばよかったと複雑な気持ちになりながらも種まき作業は完了です。

続いてサルビアも鉢に植え替えました。

f:id:sakana78:20220429214956j:image

今から娘の植物のお世話が始まりますが、いつまで飽きずにやってくれるのか、カーネーションと成長とともに楽しみに見守りたいと思います。