とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

モモの実を間引きましょう

モモの花の季節はとっくに終わりましたが、

sakana78.hatenablog.com

 

今年もたくさんの花を見せてくれました。

f:id:sakana78:20220508215241j:image

そして花のあとに残るのは


f:id:sakana78:20220508215159j:image

f:id:sakana78:20220508215156j:image

モモの赤ちゃんですね。

 

今年もたくさん結実してくれているようです。

しかしながら、我が家のモモはまだまだ木が小さいので、たくさんは生らすことができません。今からは間引きの時期ですね。

 

ちなみに去年は7つの実を残して5つ収穫できてます。

sakana78.hatenablog.com

今年も同じくらいを目標に残していこうと思ってますので、段階的に間引きます。

とりあえず今日は同じ場所に生っている実を1つずつに間引きました。あとは成長を見ながらいい実を残していきたいと思います。