とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

またアジサイを買ってしまった

私はアジサイが好きです。これまでもアジサイを増やし続けてます。購入というよりも挿し木で増やすのがメインですが。

増やしすぎて行き場がなくなったアジサイもたくさんいますので、これ以上購入するのは止めていたはずだったんですが、

ホームセンターの誘惑には勝てませんでした(笑)

 

母の日っていうイベントのおかげで大量のアジサイを含む花たちが出回ります。もちろん私も母に感謝を込めて花を贈りました。

そして売れ残りが翌日以降に溢れます。

 

最高ですね(笑)

まだ花が咲いていても半額です。花が終わりかけていたりすると処分価格ですね。ということで処分コーナーを物色してしまうと買わずにはいられません。

私のせいではないですね。母の日が悪いんです(笑)

 

購入したのはこちら


f:id:sakana78:20220511221149j:image

f:id:sakana78:20220511221146j:image

変わった模様のアジサイです。

f:id:sakana78:20220511221207j:image

我が家にはないタイプですね。しかもすでに大きな株です。

早速に植え替えます。

f:id:sakana78:20220511221223j:image

予想通りに根はギチギチですね。

f:id:sakana78:20220511221232j:image

大きめの鉢にしました。

まだしばらく花も楽しめそうですが、来年に向けてすでに増やしてみたくなってます(笑)