とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

バラの開花が始まってます

バラの蕾たちの記事を書いてから

sakana78.hatenablog.com

しばらく経ちました。

アイスバーグが最初に咲いてからも

sakana78.hatenablog.com

しばらく経って、

 

次々にバラの開花が始まっています。

f:id:sakana78:20220512225635j:image

全体を見るとまだ寂しいような感じですが、

f:id:sakana78:20220512225650j:image

ピース(蕾から急に開き切ってます)

f:id:sakana78:20220512225700j:image

カクテル(ちょっと中心の黄色が足りないですね)

f:id:sakana78:20220512225709j:image

アイスバーグ(真っ白です)

f:id:sakana78:20220512225728j:image

タワーブリッジ(たくさん咲きそうです)

f:id:sakana78:20220512225739j:image

リビアローズオースチン(今年購入のバラなので開くのが待ち遠しい)

 

咲いてきましたねぇ。

すでに今にも咲きそうな蕾のバラもあれば、まだ小さい蕾もあって、咲く時期がずれるんですよねぇ。一気に咲いてくれたらとも思いますが、時期がずれて楽しめるのもいいし、難しい所ですよね。

咲いたバラたちは次々と切り花になってます。家の外でも中でも楽しんでいきたいですね。