とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

サクランボを植えてみる

庭でゴソゴソしていると、隣のおばちゃんがやってきます。

うちの次女にあげてとサクランボを頂きました。おばちゃんもご近所さんから頂いたものらしいです。なぜか我が家の次女とおばちゃんは仲良しなんですよね。

学校から帰った娘にサクランボを見せると、めっちゃ喜んでます。

 

こんなにサクランボ好きやったんやなぁ。

改めて娘と一緒に、おばちゃんにお礼を言いに行き、一人でサクランボを食べている娘を見て思いつきました。

サクランボの種を植えてみよう。

f:id:sakana78:20220518214556j:image

このサクランボが何の品種かも分かりませんが、この地域で出来るサクランボなら暖地サクランボであることは確かでしょう。実生は同じものが出来る保証もないですし、食べれるものが出来たらいいなくらいで種を蒔いてみました。

f:id:sakana78:20220518214626j:image

ちなみにこの蒔いている黒ポットは

sakana78.hatenablog.com

この時のガーベラを蒔いたポットです。1月経っても、うんともすんとも変化がないので、この機会に違うものへ変更です。12ポット蒔いてますが、蒔き時も調べずに蒔いてますので、あまり期待せずに楽しみに待ちたいと思います(笑)