とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

いろいろ植えてみましたよ(100均の誘惑)

最近100均によく行きます。

以前はあんまり用事もないし、嫁さんが100均が好きなんで、たまについていく程度でしたが、

sakana78.hatenablog.com

この頃から少しずつ100均が身近な存在になり始め

sakana78.hatenablog.com

我が家的キャンプブームで進んで100均に行くようになり

sakana78.hatenablog.com

もう100均無くしては生きていけない状態です(笑)

 

そんな100均ですが、種や球根も売ってるんですよね。

f:id:sakana78:20220529230354j:image

今回買ってきたのがこちら。ヒマワリとコキア、ゼフィランサス2色です。

ヒマワリとコキアは去年も育ててますからね。いつもの奴を100均で手に入れた感じです。

f:id:sakana78:20220529230412j:image

早速種まきしました。100均の種は数が少なめでちょうどいい感じですね。

 

続いてゼフィランサスは初栽培です。花もよく知りません(笑)

名前は知ってますよ。だってフルバーニアンですからね(笑)

え?知りませんか?

んー。残念です(笑)

 

名前だけに惹かれて、この度初栽培です。

f:id:sakana78:20220529230440j:image

1つのプランターに6球とも植えました。まあ調べたところによるとかなり強い植物みたいなんで、とりあえず鉢植えにして様子を見つつ、良ければ球根地植えコーナーに行っていただきましょうかね。