とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

これは楽しみなヤツや(ピエールさん)

バラの開花はどんどんとすすみ2番花に移ってきています。

1番花が終わった地植えコーナーのバラたちが、いいシュートを出してきています。

その中のピエールさんです。

f:id:sakana78:20220602201211j:image

影になって分かりにくいですが、力強いシュートが見えてます。このシュートだけでも嬉しいんですが、

f:id:sakana78:20220602201227j:image

その隣にすごい蕾の塊が出てきています。

今まで鉢栽培だったからなのか、バラが大きくなってきたからなのか、こんなに房になったのは初めてかもしれません。地植え効果ならうれしいですね。全部地植えにしたくなります。

蕾の塊が咲く時期はずれてしまうんでしょうが、これだけの数が咲くと思うと楽しみで仕方ないですね。