とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

クラピア、ゼフィランサスの開花と鹿が来た

まずはゼフィランサスから

f:id:sakana78:20220608073017j:image

芽がちょっと伸びてきたのは気付いてましたが、こんなに早く咲くとは思ってませんでした。ただ1本だけです。

f:id:sakana78:20220608073033j:image

キレイな花ですが、他の球根はどうなってしまったんでしょうか。待ってれば出てくるんかなぁ。

 

続いては

f:id:sakana78:20220608073055j:image

グランドカバーのクラピアです。まだ広がりはしてませんが密度が高くなってきてます。

f:id:sakana78:20220608073110j:image

そして花も去年より多い気がしますね。沢山咲いたらキレイです。

 

なんて言ってたら

f:id:sakana78:20220608073203j:image

奴が来てました。

sakana78.hatenablog.com

忘れたころにやってくるのが鹿ですよね。

しばらく来ないと、もう来ないんかなと油断するんですよ。

 

sakana78.hatenablog.com

この時に植えたマリーゴールドカーネーションの寄せ植えの被害が大きいです。

f:id:sakana78:20220608073147j:image

齧られたマリーゴールドは復活したりするんでしょうか。

ただ、今回やられたのは家の表なんで柵が出来ない場所なんですよね。嫌な予感がしますんで、表にある植物を全部柵の中に入れときましょうかね。