とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

我が家的バラのピーク到来

今季のバラの開花を記事にしだしてからだいぶ経ちましたが、今が我が家的バラのピークではないかと思います。

f:id:sakana78:20220611223135j:image

今の家の前のバラたちです。

遠目にみると寂しいような気もしますが、赤いバラが主張してくれている事もあり、華やかな感じです。柵についてる格子は誘引用のワイヤーメッシュです。いい考えだと思ってつけてみたんですが、鉄格子みたいですね(笑)

 

f:id:sakana78:20220611223159j:image

やっといっぱい咲いたイングリッドバーグマンに

f:id:sakana78:20220611223216j:image

ジークフリード

f:id:sakana78:20220611223237j:image

ピース

f:id:sakana78:20220611223300j:image

二番花のオリビアローズオースチン

f:id:sakana78:20220611223314j:image

ゴールデンセレブレーション

f:id:sakana78:20220611223339j:image

ピエールさん

 

なにより驚きは、挿し木苗のイングリッドバーグマンですね。


f:id:sakana78:20220611223413j:image

f:id:sakana78:20220611223410j:image

小さいながらにたくさんの花をつけてくれています。

 

色んなバラがそろってくれていますね。残念ながら時期が合わなかったバラもいますが、これだけ咲いてくれれば十分です。これからは苗を大きく育てる方向に方針転換していきますので、今後が楽しみですね。