とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ヒマワリとコキアの植え替え

ヒマワリとコキアの種まきをしてました

sakana78.hatenablog.com

 

それからしばらく経ちましたね。

f:id:sakana78:20220618212609j:image

ヒマワリはとっくに植え替え時期を過ぎたくらい徒長しかけてます。

早いとこ植え替えていきましょう。

f:id:sakana78:20220618212626j:image

切り花用のヒマワリということできっと小さめの花だと思います。そこで1つのプランターにまとめて植えました。ちょっと狭いかなと思いますが、一気に咲いてくれることを期待したいです。

 

続いてコキアも植え替えます。

f:id:sakana78:20220618212642j:image

まだヒョロヒョロですね。枝分かれもしてませんが、今からもっさりとしてくれるでしょう。

こちらもプランター1つにまとめて植えてます。まとまってモサっとしてくれるほうがキレイな気がしてます。

 

これで種蒔きした植物はすべて植え替えが完了しました。あとは見守るだけですね。