とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

フェイジョアの開花

やっと蕾が見えてきたフェイジョアでしたが

sakana78.hatenablog.com

遠目には見えませんが

f:id:sakana78:20220621213041j:image

ついに開花を迎えました。

f:id:sakana78:20220621213052j:image

アポロは初開花ですね。13日に確認しています。

f:id:sakana78:20220621213105j:image

その後17日には満開です。

初の結実を期待してます。

 

もう一方のマリアンですが、

f:id:sakana78:20220621213123j:image

17日にはまだ蕾でしたが、

f:id:sakana78:20220621213138j:image

本日ついに開花してます。

ただ、地植えのダメージなのか葉が寂しい状態が続いています。

なんとか結実して欲しいですが、実をつけてもいいものか迷います。

と言いながら、とりあえず初の人工授粉を試みてみたいと思います。