とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

トマトの収穫始まってます

例年通りトマトをプランター栽培してます

sakana78.hatenablog.com

 

今年は4種類作ってますが、うち3種類で収穫が始まってます。

f:id:sakana78:20220623223647j:image

ずぼらトマト以外は1本立てにするつもりだったのに、2本立てのがいますので、生い茂ってる感じです。


f:id:sakana78:20220623223726j:image

f:id:sakana78:20220623223729j:image

でも今年は調子よく、どのトマトも順調です。

 

何よりすごいのは

f:id:sakana78:20220623223821j:image

ずぼら人間専用トマトですね。支柱も芽掻きも必要ないとのことで、ほんとに放置ですが、ジャンジャン実がなります。しかも味も濃いくて美味しいです。さすが完全放置栽培を謳うだけはあります。

でも場所をとるし収穫がしにくいんですよね(笑)

挿し芽のトマトも大きくなってきてますので、今からしばらくはトマトには困らなくなりそうです。