とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

アジサイの季節到来

どうやら史上最短の梅雨が終わってしまったようですが、我が家のあじさいはどんどん咲き始めています。

f:id:sakana78:20220628212213j:image

早く咲いたところから切り花になってますので、花数はそこまでではないですが色んなアジサイが見られています。

f:id:sakana78:20220628212239j:image
f:id:sakana78:20220628212232j:image
f:id:sakana78:20220628212236j:image

地植え以外のアジサイも咲いてます。

f:id:sakana78:20220628212252j:image
f:id:sakana78:20220628212256j:image

ヤマアジサイも少しだけ花が咲きました。

f:id:sakana78:20220628212323j:image

場所によってはまだまだ今から咲くところもあります。

f:id:sakana78:20220628212343j:image

長く楽しめていいですよね。

 

さらに見切り苗のアジサイを買ってしましました(笑)

f:id:sakana78:20220628212409j:image

我が家にはピンク系のアジサイが少ないんで、これから増やしていきたいですね。

f:id:sakana78:20220628212420j:image

ついでに大きくなった鉢植えのアジサイの鉢増しも行いました。

梅雨は終わりましたが、まだまだアジサイの季節は続きます。