とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

クレマチス追加

見切りの誘惑に負けてます(笑)

先日、発栽培に乗り出したクレマチスでしたが

sakana78.hatenablog.com

育てだして色々調べていると、他のも欲しくなりますよね。

そんなことを思っていると、同じホームセンターでさらに安くなってたクレマチスを発見しました。半額の半額です。

買うでしょ(笑)

f:id:sakana78:20220701210836j:image

購入したのはドクターラッペルです。

今回は花が付いている状態ですので品種に間違いないでしょう(笑)

f:id:sakana78:20220701210850j:image

早速植え替えます。今回のクレマチスの根は根腐れまではいってないみたいです。

f:id:sakana78:20220701210909j:image

ツルをほどいて植え替えてみると意外にツルが長いです。前回と同じく支柱と針金をつけて誘引していきたいと思います。

さてこれでクレマチスは2品種目です。成長を見守りながら沼にハマらない程度に育てていきたいと思います。