とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

バナナ成長してます

初栽培に乗り出したバナナです

sakana78.hatenablog.com

 

我が家のバナナはモンキーバナナなので小さい品種です。

葉の数が40枚くらいになると花を咲かすそうです。

現時点でどれほどの葉の数だったのかが分からないですが、結構なペースで葉が成長します。

 

植え付けたときにはヒョロっとしたものが中央から出てるなという程度でしたが、

f:id:sakana78:20220702223608j:image

立派な葉になってます。

f:id:sakana78:20220702223618j:image

覗き込んで見たりして(笑)

この葉が開くのはいつなんでしょうかね。すぐな気はしてますが。

このペースで葉が出てくるなら今年中にかなり大きくなるんじゃないかと期待したいところですが、調べた育て方によると30℃を超えると成長が止まるらしいです。

さて、どうなるのか楽しみに見守りたいと思います。