とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

名前付きアジサイたちも咲きました

去年購入のアジサイたちです

sakana78.hatenablog.com

去年の購入時には花もなく、実際に咲いてみるまで、どんな花が咲くのか楽しみでしたが、

f:id:sakana78:20220703221639j:image

今年は咲いています。4種類中3種類ですが。

f:id:sakana78:20220703221649j:image

トゥルース

f:id:sakana78:20220703221658j:image

空海

f:id:sakana78:20220703221708j:image

レイです。

レオンは今年は咲きそうにないですが、どれも少し大きくなった程度で、あまり大きくならない品種なのかなと思います。

せっかくの名前付きのアジサイですが、名札が無いと名前は覚えられそうにありません(笑)

中には四季咲きの品種もありますので、今後も花が増えることを期待してもうしばらく鉢植えで育てていこうかと思ってます。