とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

メロンが増えてます

今年のスイカ、メロン栽培も結実を確認して、あとは収穫まで無事を祈るだけと思っていましたが

sakana78.hatenablog.com

この時には1個のメロンしか確認できてませんでしたが、いつの間にやら数が増えてました。

 

初めに確認したメロンは

f:id:sakana78:20220719212514j:image

どんどんネットが広がってます。

そして今回確認したメロンが

f:id:sakana78:20220719212524j:image

手前と奥に2個見えてます。

f:id:sakana78:20220719212535j:image

さらに一段低いところにもう一個。

前回から3個も増えてます。しかも大きく成長してます。

ということは、きっと前回も結実した実はあったんでしょうね。私が気づいてなかっただけですね(笑)

 

ちなみにスイカたちも

f:id:sakana78:20220719212558j:image
f:id:sakana78:20220719212554j:image
f:id:sakana78:20220719212603j:image

無事に成長してます。

ただ雨が続きますんで、割れないかが心配で、雨が降るたびにヒヤヒヤしてます。まだ雨が続くような予報がありますので、屋根をした方がいいのか迷ってます。地植えなんで、少々の屋根では効果がない気もしますし。

今はとにかく無事な成長を祈りたいと思います。