とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ブロガーバトンが来てました

最近、公私ともに忙しすぎるんです。

仕事だけではないので、文句も言えないんですが。ただ2週間休みなく働いたのなんて何時からぶりかというぐらい久しぶりだったんで、完全に庭はほったらかしで、ブログのネタどころか、今の状態の把握すらままなってません。水やりすら子供や嫁さん任せです。

そして、連勤のあとに嫁さんの里帰りを兼ねた旅行に行ってまして、やっと落ち着いた感じですかね。

一通り言い訳をしました(笑)

で、ブログを久しぶりに見てみると、ブロガーバトンなるものが来てました。

回して頂いたハルハナ(id:haru_e-hana)さん、気づいてすらなくて申し訳ありません。回して頂いて、ありがとうございます。

shokubutsu-nikki.hatenablog.com

ハルハナさん、いつもフェイジョアやイチゴ、小人さん談義を楽しませて頂きありがとうございます。

 

ブロガーバトンって以前にもありましたね。

sakana78.hatenablog.com

読み返してみると懐かしいですね。こういう企画が定期的にあるものなんでしょうかね。

 

 

今回のブロガーバトンは、

今週のお題」は、はてなスタッフが出題するお題をネタに、みんなでブログを書いて、みんなで楽しもう! という企画です。毎週、新しいお題に更新しています。

だそうです。

 

そして、今週のお題は「SFといえば」だそうです。

うむ。SFと言えばタイムリーなのがあります。

冒頭でも書きましたが、旅行に行ってまして、そちらも記事にしようと思ってますが、その中で立ち寄ったのが、ららぽーと福岡です。

もちろんお目当ては

f:id:sakana78:20220728212948j:image

こちら RX‐93ff νガンダムです。

f:id:sakana78:20220728213009j:image

ブログ内でもちょいちょいセリフネタとかを使ってますが、ガンダム好きなんですよね。

特にこのνガンダムが好きで、実物大の立像が出来た時には、見に行ける機会を待ってました。そして嫁さんの里帰りは熊本です。

行くしかないでしょ(笑)

 

ってノリで、行ってきましたが、実物を見てると、やっぱりロマンを感じますよね。子供のころのロボット兵器のカッコよさに惹かれてただけの頃を思い出します。

今は、カッコよさもありますが、知れば知るほど物語の背景や設定の細かさ、現実味、人間ドラマなどなどの、ただのロボットアニメではないSF的なところにハマってるんですがね。

ガンダムを語り始めると長くなりますんで止めときますが、タイムリーなこともあって、SFと言えばで一番に思い浮かびました。

 

さて、バトンを受けたからには回さないといけませんが、受け取ってから時間が経ってしまっていたこともあり、回すのに何となく気まずさを感じますので、回して頂いたハルハナさんには申し訳ありませんが、私のもとにバトンは留めておきたいと思います。ごめんなさい。

 

さて、ちょっとお休みしてましたが、また記事を書いていきたいと思いますし、皆様の記事へもお邪魔させて頂きたいと思ってますが、8月ってやつも忙しいんですよね。庭が廃れない程度にマイペースにやっていきたいと思います。