とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

貰ったはいいけど

先輩に造園屋さんがいます。

庭の土間打ちや、玄関の庭木などもお世話になりました。

気のいい人で、会うたびにウチの植物を気にかけてくれて、ちょいちょい様子も見に来てくれます。

先日、ブルーベリーの苗をくれるとの事で貰いに行ってきました。

f:id:sakana78:20190514221407j:image

陶器の鉢ごとくれました(笑)

 

「他にも持って帰れ」と

f:id:sakana78:20190514221703j:image

フッキソウ

 

f:id:sakana78:20190514221731j:image

クチナシも貰ってきました。

 

クチナシは小さいクチナシなんで、まあ分かるし匂いも好きです。

 

フッキソウってなんだ〜

ってなって、調べると

 

グランドカバーにオススメな、めっちゃ増えるヤツみたいです。

さて何処をカバーしてもらうかな。

 

ブルーベリーは暫く鉢植えで育てます。