とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

メロンがどんどん結実していく

イカの収穫が終わり、

f:id:sakana78:20220804224509j:image

畑スペースにはメロンだけが残されています。

それにしてもメロンはよく伸びますね。摘心してないのが原因なんですけどね(笑)

本来は摘心して孫ツルに結実させるらしいですが、初めはよかったんですが、伸びてくると、どのツルがどのツルとつながってるのか分からなくなってしまって、摘心するのをやめたんですよね。まあ伸ばし放題でも結実してるからいいんですけどね。

 

前回のメロンは

sakana78.hatenablog.com

 

先日収穫したネットメロン以外に3つのメロンを確認してました。そのうちの一つは未熟なうちに落果してしまい、

f:id:sakana78:20220804224547j:image

大きくなってるのは2個です。だいぶ太ってきてますね。

それ以外にも


f:id:sakana78:20220804224609j:image

f:id:sakana78:20220804224606j:image

今になってどんどん結実しています。しかも大きくなってきてますね。まだ小さいですが他にも結実してそうなのもあります。人工授粉もしてないのに、どうなってるんでしょうか。

去年は結実すらあまりしなかったのに、そういう品種なんでしょうかね。

とにかく全部育てるつもりでいますが、まずはまともなメロンが食べたいです。