とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

スイカ、スイカ、スイカ、メロン

イカの結実を確認してから

sakana78.hatenablog.com

しばらく経ちましたね。

 

順調に大きくなってます。

f:id:sakana78:20220710220633j:image

初めに結実を確認したスイカはネットで吊られています。

双子スイカ

f:id:sakana78:20220710220747j:image

揃って大きくなってきました。これどうなっていくんでしょうね。

前回の記事後、結実を確認できたのは

f:id:sakana78:20220710220718j:image

こちらの大玉と思われるスイカです。急速に大きくなってます。

大玉も宙づり栽培なので、ネットで吊る必要がありますが、小玉と同じネットではサイズ的に難しそうですよね。何か宙吊り方法を考えないといけませんね。

 

そしてスイカとともに植えているメロンも、結実してるのは気づいてましたが、

f:id:sakana78:20220710220814j:image

ネットが入ってきてました。ネットメロンを植えたことすら忘れてましたが(笑)

今年こそはまともなメロンが収穫したいです。

 

イカもメロンも今のところ順調そうですが、収穫まではまだまだ安心できません。雨が降るたびに割れないか不安ですし、曲者がやってくることにも警戒が必要です。無事な収穫を祈るばかりです。