とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

スイカとメロンの伸びていく先は

先日植えたスイカとメロンです

sakana78.hatenablog.com

 

植えてから少し伸びてきたようですね。

f:id:sakana78:20220506135057j:image

植えた後に気温が下がってきて心配しましたが成長していて何よりです。

f:id:sakana78:20220506135107j:image

このまま無事な成長をみせてくれると期待して、ツルを這わす場所を作りたいと思います。

イカは地面を這っててもいいんですが、メロンは宙づり栽培が基本ですからね。

 

何に這わすか考えた結果用意したのは

f:id:sakana78:20220506135121j:image

結局ワイヤーメッシュです。ただ、今までのワイヤーメッシュとは違います。

何が違うかというと、

太いんです。

ということは硬いんです。立てても歪みません。

 

これを

f:id:sakana78:20220506135136j:image

こうして、上をつなげば出来上がり。

左右からメロンを這わせたいと思います。我ながらいいアイデアだと思ってるんですが(笑)

いっそスイカも宙づり栽培にしてしまいましょうかね。どうなるのか楽しみです。