とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

メロンの急成長

メロンが着果したかもしれないと記事にしました

sakana78.hatenablog.com

 

その後の気になる結果は

f:id:sakana78:20200820212235j:image

大きく膨らんできていました。

しかも予想外に成長してました。

 

ツルを這わしているワイヤーメッシュから、すでにぶら下がっている状態です。

 

これはネットの出番ですね。

f:id:sakana78:20200820212246j:image

早速、スイカを吊った時のようにネットに入れて吊ってみました。

 

あまりシックリきていないような気がしますね。

他の方の画像とかを見ているとネットで吊っていないですね。もしかして、メロンはネットに入れなくてもツルだけで実を支えられるんでしょうか。

 

もう少し調べながら様子を見たいと思います。