とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

フェンスに扉を付けました

鹿柵用のフェンスで庭が囲まれています。

sakana78.hatenablog.com

 

無事に鹿を避けることはできていますが、私も避けられています(笑)

フェンスの中へ行くのに、かなりの遠回りが必要で、フェンスを移動させてもいいんですが、防腐剤が乾き切るまでは、あまり触りたくないです。

そんなこんなで、庭に出入りするための扉を付けることにしました。

 

どこに扉を付けようか色々考えましたが、使い勝手は使ってみないと分からないので、扉も移動できるように、フェンス自体に扉を付けることにしました。

 

決めてしまえば、あとは早いです。

 

フェンスの柱に扉の柱を蝶番で固定してフェンスの板を切ったものを固定するだけです。


f:id:sakana78:20200617213142j:image

f:id:sakana78:20200617213145j:image

できました。

 

さらに、裏のお隣さんちに繋がっている場所もワイヤーメッシュで塞いでいたので、ここも扉にしたいと思います。

なんせ、自分ちの物置にも行きにくいですですからね。

 

既にある、物置の柱に扉の柱を固定して、扉の柱にワイヤーメッシュを固定しました。

f:id:sakana78:20200617213219j:image

ちょっと不安定ですが、そんなに開閉するものでもないんで良しとします。

 

扉がついたことで、かなり便利になったはず。

まあ使い勝手が悪ければ作り直します。